清水灯子の日記

都市か、あるいは郊外に住んでいる清水ちゃんの日記。

人生色々


9月20日
何でもかんでも言い返したくなることがある。昔から。お母さんによく、あんた変わってるね、あんたほんと変わってる、とかなんとか言われて、うっさいわ! とか、何と比べてんの! バカ! とか、何やら食い気味というか、お上品に言ったら食べ気味に言いたい気持ちがあったけど、実は一度も成功しなかった。うっさいわ、とか私のキャラじゃないな、とか、感じじゃないなとか考えてやめて、今思うと単純で親に反抗できなかった。
嫌なことを書くけど、今日の会社は、それに客も、みんなが好き勝手言って何もうまくいかなかった。私の体で許容できる好き勝手さんは多分、5人か6人で、今日気が付いたんだけど、先着に漏れた好き勝手さん6号か7号の電話は、用件だけ聞いてあとは何にも頭に入らなくて、うっさいわボケ、と切ってしまった。関西の人だったからひっぱられたな。
今週あんまり良くない。人生いろいろ。